ピザ

b0104210_21565418.jpg

ホームベーカリーでピザ生地を作っての初ピザ。生地を伸ばすのも初めてで・・。面貌にくっついちゃうよ~こんなに粉ふっちゃって大丈夫かなぁ~・・とドキドキしながらでした!
こつぶさんに以前に、オーブンレンジで焼くときは250度でカンカンに余熱しておかなきゃ駄目よ!と言われていたのでカンカンにして、ささっと入れて焼きました。
急な思いつきで作り出したのでソースレシピを習っておかなかったから、今回は市販のしっかり味付け煮込みようトマトソースを使って。娘はそれでも美味しい~と言ってくれました。生地はふわふわでパンの様でそれも気に入ってくれたようで・・。丸にも四角にもならず・・・だったけどデビューにしては80点かな。
[PR]
by hughugm | 2008-01-25 22:18 | その他


<< 座布団カバー(途中) お絵かき >>