失敗ロールケーキ

この前のんちゃんのはらどけいで食べたロールケーキがあまりに美味しかったので、思いつきでロールケーキを作ってみました。レシピはレンジの付録本(せめてネットレシピ検索するんだったぁー!)
b0104210_22591529.jpg
b0104210_225934100.jpg

アップするのはそうとうためらいが・・・。あまりに不出来じゃー!
実家でもらったマロングラッセ。おーこれを入れたら美味しいかもぉ~って細かく刻んで生地に入れてみました。鉄板に生地を流し込んだら全部真ん中にごろごろ固まってしまって、後でお箸で移動。しかもお粉の上にざばっと入れたからころもも様になっていて、お箸でつまみあげるとどれも白いお粉が・・。げ~~!どーしよー!っていってもどうしよう無いわ。(汗!汗!)
そのままレンジ本通りに焼いて、取り出してラップかけてしばし待つ。
生クリームはタカナシのが無くて北海道十勝。ちょっと味見してみると私好みでないさっぱり系でがっかり。
クリームにバナナを刻んでのせて、さて巻き始めたけどあんだこりゃ~?硬い!これじゃ~巻けないよー。切れ目を少々いれてやり直し。
何だか中身が多すぎ??くっつかないかも~状態。それでもここで手を離すわけにはいかず・・。思い切ってくっつけたらバリン!げげ、割れた~(涙)
もーいやー!
娘の友達が来ていたので言い訳たっぷりして食べてはもらったけど、感想はあらかじめ”言わないで!!でした。
[PR]
by hughugm | 2008-02-25 23:16 | お菓子


<< リベンジ!ロールケーキ! お雛いろいろ >>