ひなまつり

b0104210_22161828.jpg
ヒシモチのひし形ケーキを・・・とロールケーキのときと同じ分量でまずスポンジを焼いて・・。
それをひし形に2段にするために、カット。中をひし形に残してクリームとイチゴをはさんでカットした部分をのせて、デコレーション。
写真が無いのは・・・トホホ状態で・・。
クリームが柔らかすぎてはさんだイチゴも流れ落ちていき~の、途中で皿にのせ変えようとしたらも~ぐちゃんぐじゃんに・・・。
やっと手を洗ってカメラが持てる状態に・・がこれ。あんだ??こりゃ?です。
b0104210_22163852.jpg
実はスポンジは赤と緑の2色!きっちりは分かれていないけど、半分ずつ赤い食紅と抹茶で焼く前ははっきり左右違う色だった。
で、結局搾り出しのデコレーションは諦めてでっかいイチゴをドドドーンとのせてっと!
イチゴが滑り落ちないうちにパチリ!
我が家のちび雛と波乱のひし餅ケーキです。(疲)
[PR]
by hughugm | 2008-03-03 22:31 | お菓子


<< ずたぶくろ (つづき) ホームベーカリーは失敗ないはず... >>