カテゴリ:未分類( 17 )

マフラー

b0104210_151436.jpg

しばらく続く週末の講習・・。でも都会(?)に出るので帰りはあちこちフラフラと。今日はキンカ堂に寄って生地や毛糸を仕入れてきました。寒かったのに実技講習が外で参った!で、マフラー完成!結構お高いイタリア製の毛糸・・だからか、と~^ってもあったかいのだ!次はもっと手の込んだ編甲斐のあるものに挑戦だわ!あっ、デカ手提げはあと持ち手で完成です!
[PR]
by hughugm | 2007-11-18 01:13

手提げ

b0104210_1111564.jpg

一日展が終わって何だか少し気が抜けた感じ。でも結局チョキチョキぬいぬい開始!内ポケットにって思って作ったものを外側に合わせてみたらこれも良いかも・・!で、まだ置いてあるだけ。ん~~どうしようかなぁ!作業し始めるとついつい時間を忘れていつもこんな時間になってしまいます・・。
[PR]
by hughugm | 2007-11-08 01:25

ケーキ手提げ インド綿 麻

b0104210_23402382.jpg姉からインド旅行に行って買って来た天然インド綿を貰い作ってみました。インド綿はしっかりしているのに風合いがあって良い感じ!








b0104210_23432294.jpg




ケーキ箱を入れた時に動かなければ底は長方形でも良いかも~!で、これは細長。リネン地の感じが柔らかで優しい感じです!









b0104210_025925.jpg
[PR]
by hughugm | 2007-10-26 23:50

ケーキ持ち運び手提げシリーズ

b0104210_13595540.jpg
18センチのケーキ用です。先日友人と吉祥寺のコットンフィールドに行きました!いやいや目移りしてしまって時間があっという間でした!ユザワヤに寄る元気もなく、でもうきうき気分で創作意欲満々で帰途へ。
[PR]
by hughugm | 2007-10-17 23:40

ケーキだけじゃない・・。

b0104210_1922954.jpg近くに住む陶芸作家の姉がケーキの布袋を見て、私にも作ってぇ~とリクエスト。姉は陶器のボタンや使いきり醤油さしなどを作ってます。それを持ち運ぶのに底の幅のある手ごろな袋が欲しかった!と言う事で・・。ポイントの刺繍は姉の作品の一つです。サイズは正方形ではなく少し横長です。b0104210_19302584.jpg
[PR]
by hughugm | 2007-10-14 19:33

ケーキ

b0104210_19171471.jpgアジアン系の生地でも作ってみました。生地が暗めなのでかわいらしくケーキの手刺繍をポイントに入れてみました。b0104210_19202734.jpg
[PR]
by hughugm | 2007-10-14 19:20

ポーチいろいろ

お友達や姪っ子たちにあげたり・・・サイズも素材もその時まかせ。b0104210_23211080.jpgb0104210_23214048.jpg
b0104210_23235421.jpg
[
b0104210_23233657.jpg
#IMAGE|b0104210_23254938.jpg|200710/09/10/|right|120|160#]
[PR]
by hughugm | 2007-10-09 23:32

秋~~!

b0104210_23113520.jpg長い間お休みしていました。でも作業は地道にボチボチと・・。
とりあえず、並べてみます!b0104210_2313298.jpg
[PR]
by hughugm | 2007-10-09 23:14

タペストリー

b0104210_2202316.jpg12ヶ月のイメージでアップリケ。キルトも手でチクチク。(ミシンでやる方が多いの)。ドームの世界キルト展で購入した生地で。
[PR]
by hughugm | 2006-06-08 22:08

バーバと孫達

b0104210_16344577.jpg美容院をやっている母の店に飾ってあります。電ノコで切り取って一個(一人)づつやすりがけ、色塗り、上塗り・・。手間はかかったけどプレゼントにはグッド!でした!大きさはバーバが15センチ位かな。孫6人がバーバの腕や肩にぶら下がっています。
[PR]
by hughugm | 2006-06-05 21:53