カテゴリ:その他( 8 )

のんちゃんのはらどけい

b0104210_1341162.jpg
b0104210_13431592.jpg

今日はHBチームの新メンバーのFさんの念願だったのんちゃんのはらどけいに行きました。ちょっとまわりにも声をかけたら行く行く行きたい!って事で総勢9人でコースにして頂きました。
サラダ、前菜(写真下)、お刺身は洋風アレンジ、牛肉のカルパッチョ。ガーリックライスのグラタン、ピザ。美味しい料理とおしゃべりで写真は前菜とデザートのケーキしか撮れませんでした。(汗)ケーキはダークチェリーとバナナのロールケーキにキャラメルクリームのソースがかかっていて、甘さも程よく、スポンジの口ざわりも良く、とっても美味しかったぁー。お腹イッパイなんだけど、みんなもっとたべた~い!って事で、このケーキをおかわりでオーダー。普通の店じゃ考えられないかも~・・!オーナー奥様のいずみさんにこころよく出して頂き、またみんなんでペロリ!美味しいお料理とデザートのおかわり出来て、みんなお腹も気持ちもいっぱいに満たされた幸せな夜でした!
[PR]
by hughugm | 2008-02-22 23:27 | その他

ピザ

b0104210_21565418.jpg

ホームベーカリーでピザ生地を作っての初ピザ。生地を伸ばすのも初めてで・・。面貌にくっついちゃうよ~こんなに粉ふっちゃって大丈夫かなぁ~・・とドキドキしながらでした!
こつぶさんに以前に、オーブンレンジで焼くときは250度でカンカンに余熱しておかなきゃ駄目よ!と言われていたのでカンカンにして、ささっと入れて焼きました。
急な思いつきで作り出したのでソースレシピを習っておかなかったから、今回は市販のしっかり味付け煮込みようトマトソースを使って。娘はそれでも美味しい~と言ってくれました。生地はふわふわでパンの様でそれも気に入ってくれたようで・・。丸にも四角にもならず・・・だったけどデビューにしては80点かな。
[PR]
by hughugm | 2008-01-25 22:18 | その他

お絵かき

b0104210_23182069.jpg
b0104210_23185668.jpg

小物入れ(リモコンラック)に、淡いピンクのペイントして色鉛筆で適当~な絵を書きました。
一応・・天使達の公園ってイメージ。
[PR]
by hughugm | 2008-01-17 23:31 | その他

画像の編集

b0104210_15132854.gif

オークションを見ているとよくこう言う載せ方してる人が居て・・。
オークションは写真3まいしか出せないから、細かい部分を合体させて1枚に出来たら・・
と。photosyop Elementstってソフトを使ってやってみようとしたけど・・難しい!
勉強の時間だけで丸一日。
ワードでは簡単に出来るけど画像扱いにならない・・。
で、ペイントでやってみた。おーっ!出来た!
出来てしまえばどうってことないプロセスだった。
肩こりこり。
[PR]
by hughugm | 2008-01-14 15:23 | その他

元旦

b0104210_2221748.jpg

元旦にこつぶさんに頼んで作ってもらったキャラメルクリームのミルフィーユ。あと、試作・・って頂いてしまったイチゴのチーズケーキとノエルショコラのクリームのエクレア(説明はこつぶさんのブログ参照)です。
早く食べたくて切ってから、あっ写真!・・・でした。元旦パーティーは11人。みんな感激!私も大好きだけどやっぱりこのミルフィーユは他では食べた事ないおいしさ!姪っ子4人共絶賛!特に生クリーム駄目だった一人がおいしいぃ~!と皿をなめる勢いで・・。こつぶさま!元旦からわがままなお願いでおいしいものを本当にありがとうです!
[PR]
by hughugm | 2008-01-01 22:18 | その他

ホームベーカリー

パン好きの私。念願のホームベーカリーがやってきました!ウキウキ!
b0104210_1516407.jpg

我師匠であるこつぶさんのお勧め・・・ってより同じものを購入!初めは普通の食パンを焼いてみて、次にこのブドウパンに挑戦。
b0104210_15165740.jpg

最初の食パンは焼きあがって数分経っての取り出しで、周りがかたくなってしまったにで、今回は数分前からミトンをはめて付きっ切り!・・・・・でも、ちょい周りの色は焼けすぎ??な感じが・・。
b0104210_15171435.jpg

「こんなパンが出来てしまったら・・」・・・・の失敗例の写真とにてるぅ~!(><)
頭がへっこんじゃってるし、ちゃんと四角くない・・。
でも、切ってみると中はふわふわだし、うんうん、おいしい!まー二回目だし、こんなもんでしょう!今度はこねこねまでしてアンパンに挑戦!
[PR]
by hughugm | 2007-12-24 15:27 | その他

手作り市と日暮里繊維街

b0104210_2172428.jpg

池袋の鬼子母神の境内でやっている手作り市。この時期座りっぱなしはきついだろうに・・・。
手作り市は毛糸の帽子や布小物やアクセサリーやいろいろ。食べ物系は2軒だけだったな。あと、コーヒーやさん。全部で3,40ブース位はあったかな!
b0104210_21121624.jpgb0104210_21123017.jpgそれから都電にのって大塚から日暮里へ。時間もたっぷりあったから端から見て歩きました!今回は皮の端切れや糸やロープ等など購入。朝から出歩いていたのに帰りは真っ暗、くたくた~・・。
[PR]
by hughugm | 2007-11-26 21:33 | その他

鍋パーティー

b0104210_22252143.jpg


b0104210_22254268.jpg

こてこてのフォークソングをセメントフォークって言うらしい・・。で、昔ギター片手に歌っていたおじさま、おばさま達、+若いカップル6人で鍋パーティー。飲んで食べて歌って・・楽しかったぁ~!
初対面だったけど油絵をやってるってお嬢さんが絵を見せてくれました。ぱっと見て鳥肌~!素敵な絵です!
絞めはこつぶさんのミルフィーユ。絵も感激したけれど、スウィーツ好きの私はこれが一番の感激!感動!さくさく感と良い、甘さといい、アーモンドクリームの美味しさは表現出来ない!兎に角美味しかった!

b0104210_22255633.jpg

b0104210_22261063.jpg
こつぶさんのミルフィーユ
[PR]
by hughugm | 2007-11-24 22:47 | その他