<   2007年 10月 ( 14 )   > この月の画像一覧

めがね置き

b0104210_23394666.jpg大人のめがねを使いはじめてから、ついついそこいらにポンッと置いてしまう事が多く、かと言っていちいちケースに入れるのも・・・。ちょっと置いておくのにいい感じぃ~!陶器の器にメイキングです!クッション綿入り!
[PR]
by hughugm | 2007-10-31 23:44 | ハンドメイド

ずたぶくろ

b0104210_0143041.jpg縫う順序に混乱。解ってからも一苦労。細い持ち手を通して返すから結構大変だったぁ。でも、何気に形はかわいい。b0104210_0205993.jpg
[PR]
by hughugm | 2007-10-31 00:21 | ハンドメイド

日暮里トマト

b0104210_22585471.jpg日暮里のトマトに行ってきました。1階から5階までぜ~んぶ生地売り場!個人売りの問屋みたいな感じで本当に何時間居ても飽きない感じ!かわいいリネン地もいっぱい!土砂降りの中行った甲斐有りでした!夕飯はのんちゃんへ。私も出品させていただくので宣伝のため1日展のチラシを少し頂いてきました!いつもながらピザもカルパッチョもおいしかったぁ~!初めて行った友達も絶賛!メニューにあるもの全部食べてみたい~~!と。
[PR]
by hughugm | 2007-10-27 23:19 | ハンドメイド

ケーキ手提げ インド綿 麻

b0104210_23402382.jpg姉からインド旅行に行って買って来た天然インド綿を貰い作ってみました。インド綿はしっかりしているのに風合いがあって良い感じ!








b0104210_23432294.jpg




ケーキ箱を入れた時に動かなければ底は長方形でも良いかも~!で、これは細長。リネン地の感じが柔らかで優しい感じです!









b0104210_025925.jpg
[PR]
by hughugm | 2007-10-26 23:50

巨峰のチーズケーキ




b0104210_20433432.jpg9月初旬にぶどう狩りに行き、巨峰でチーズケーキを作った・・・けど、巨峰が多かったのか、冷え切らないうちに型から取り出そうとしたしたためか・・ぐじゃぐじゃ!味はおいしい!でも、スウィーツは見た目も大事だもの・・。あ~~しっぱい!


b0104210_20531636.jpg
もう巨峰の時期も終わってしまうと思い、あわててこつぶさんにアドバイスしてもらいリベンジ!お~おいしそう~!こつぶ様!ありがとうございました!
[PR]
by hughugm | 2007-10-21 21:01 | ハンドメイド

ケーキ持ち運び手提げシリーズ

b0104210_135324.jpgケーキ手提げシリーズ。リネン地を使ってシックな感じにしてみました。角々でなにげな~くタックをとっているので口幅も広め。生地の色あわせは楽しくて時間があっという間に過ぎちゃいます!











b0104210_131374.jpg
たたむとこんな感じ。底はキルト綿は入ってるけれどキルトしないでソフトな感じにしてみました。今度は少し深めにしてみようかな~。
[PR]
by hughugm | 2007-10-21 13:21 | ハンドメイド

ケーキ持ち運び手提げシリーズ

b0104210_13595540.jpg
18センチのケーキ用です。先日友人と吉祥寺のコットンフィールドに行きました!いやいや目移りしてしまって時間があっという間でした!ユザワヤに寄る元気もなく、でもうきうき気分で創作意欲満々で帰途へ。
[PR]
by hughugm | 2007-10-17 23:40

ケーキだけじゃない・・。

b0104210_1922954.jpg近くに住む陶芸作家の姉がケーキの布袋を見て、私にも作ってぇ~とリクエスト。姉は陶器のボタンや使いきり醤油さしなどを作ってます。それを持ち運ぶのに底の幅のある手ごろな袋が欲しかった!と言う事で・・。ポイントの刺繍は姉の作品の一つです。サイズは正方形ではなく少し横長です。b0104210_19302584.jpg
[PR]
by hughugm | 2007-10-14 19:33

ケーキ

b0104210_19171471.jpgアジアン系の生地でも作ってみました。生地が暗めなのでかわいらしくケーキの手刺繍をポイントに入れてみました。b0104210_19202734.jpg
[PR]
by hughugm | 2007-10-14 19:20

ケーキ箱持ち運び用布袋

b0104210_1992390.jpgケーキ箱を持ち運ぶのに底が正方形でしかもキチっと入るものがあればなぁ~・・とのこつぶさんのリクエストで作ってみました。これは15センチのケーキの箱用です。b0104210_1915246.jpg
[PR]
by hughugm | 2007-10-14 19:15 | ハンドメイド