人気ブログランキング | 話題のタグを見る

手提げ  型紙お越し!

手提げ  型紙お越し!_b0104210_23401631.jpg
見本



手提げ  型紙お越し!_b0104210_23405534.jpg



手提げ  型紙お越し!_b0104210_2341872.jpg


手提げ  型紙お越し!_b0104210_23413068.jpg
ポケットと底

お友達の知り合いの方から、これと同じものを作って欲しいとのリクエスト。
ぱっと見た感じ、かわいい形で制作意欲をそそられました。
がしかし・・・。よく見るとかなり複雑・・。持ち手の部分が特にややこしい!
表地が半分裏に回ってるし、中布はサイズが小さくなってる・・。なんでだぁ!
何度もメジャーで図って、型紙お越し。
見た目単純に見えるけどこれを縫い合わせて見本と同じに作るのは結構苦しいかも。・・


仕組みがわかって裁断に至るまで2時間もかかってしまった~!これは試作。上手く出来たらマイバックにしようかな。
とりあえずここまで。
by hughugm | 2008-02-12 23:58 | ハンドメイド


<< カレーパンに挑戦 パンパーティー >>